噂千里を走る。
2007年10月1日
「☆・★組がほんといやで授業崩壊で、もう今日は『あたしやめたらおまえらのせーだからね』っていったんです。」
と○森先生にこぼしたら主任のヒゲがさくらで来てくれた。
くれたけどー。うるさいのはうるさいんだけどー。あたしをなめてるだけで、一応なんちゅーか人としてはそら4月からなんやーかんやーやってきたので信頼が無いわけではないし、丁度次の単元の導入でプリントだったから大人しかった。
ま、言ってはみるもんだ。
授業が終わったら、サッカー部連中が『センセー俺らのこと○先生にいってくれたん?』ちゅーので、『え、直には言ってないよ。周りの先生に殴られて相当嫌みたいなんですけどって言ったけど、直になんていえないよ。』ったら
『なんかさー○先生、俺らに謝ってきた。ごめんなってー』とのこと。
軽い一言が良く働いた例。逆に使用されないように、言動には十分気をつけよう。言ったことは実行しよう、でないと言葉のインフレが巻き起こり。言葉の信用がなくなる。
と○森先生にこぼしたら主任のヒゲがさくらで来てくれた。
くれたけどー。うるさいのはうるさいんだけどー。あたしをなめてるだけで、一応なんちゅーか人としてはそら4月からなんやーかんやーやってきたので信頼が無いわけではないし、丁度次の単元の導入でプリントだったから大人しかった。
ま、言ってはみるもんだ。
授業が終わったら、サッカー部連中が『センセー俺らのこと○先生にいってくれたん?』ちゅーので、『え、直には言ってないよ。周りの先生に殴られて相当嫌みたいなんですけどって言ったけど、直になんていえないよ。』ったら
『なんかさー○先生、俺らに謝ってきた。ごめんなってー』とのこと。
軽い一言が良く働いた例。逆に使用されないように、言動には十分気をつけよう。言ったことは実行しよう、でないと言葉のインフレが巻き起こり。言葉の信用がなくなる。
コメント