先行詞を含まない関係代名詞
2009年6月30日 学校・勉強富士山麓でオウム泣く
2009年6月23日 学校・勉強>イギリスには憲法がないわけではなく、1つの法だけが憲法ではない「不文憲法」が成立している。
これも知らなかった!!!!
うーん。一つの憲法での拘束力がない。
ということで、成文法の全く逆ではないらしい。
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%86%B2%E6%B3%95
1689年権利の章典
「君臨すれども統治せず」の原則に従う立憲君主。
これも知らなかった!!!!
うーん。一つの憲法での拘束力がない。
ということで、成文法の全く逆ではないらしい。
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%86%B2%E6%B3%95
1689年権利の章典
「君臨すれども統治せず」の原則に従う立憲君主。
産業革命にカンドー☆ワイマール憲法万歳!
2009年6月15日 学校・勉強
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-88.html
>1842年の「平均寿命の比較調査」がありますが、リヴァプールの労働者の平均寿命はなんと15歳。
>累進課税による所得再分配(生活保護など)で救おうとしました。
累進課税ってそーゆーことなのかー。
そんな事、世界史の先生教えてくれなかったな。チャーリーだったなこの辺は。
板書、バンバンするだけだったからな。
1919年ワイマール憲法。
そんくらい。
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-88.html
↑このページ良いページだなー。文章が読んでて気持ちが良くなる。
たくさん書いてあるけれど、端的だ。いい世界史の先生だなー。
講話上手そうう。あたし物事を図で理解するらしく。図書かずに喋るの大変;。
>1842年の「平均寿命の比較調査」がありますが、リヴァプールの労働者の平均寿命はなんと15歳。
>累進課税による所得再分配(生活保護など)で救おうとしました。
累進課税ってそーゆーことなのかー。
そんな事、世界史の先生教えてくれなかったな。チャーリーだったなこの辺は。
板書、バンバンするだけだったからな。
1919年ワイマール憲法。
そんくらい。
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-88.html
↑このページ良いページだなー。文章が読んでて気持ちが良くなる。
たくさん書いてあるけれど、端的だ。いい世界史の先生だなー。
講話上手そうう。あたし物事を図で理解するらしく。図書かずに喋るの大変;。
社会科は得意だったはずだが。
2009年6月14日 学校・勉強輪中・わじゅう
http://www.tamagawa.ac.jp/SISETU/kyouken/rice/noubi/index.html
この頻出問題の記憶がまるでない。カテキョで自分が勉強してんの。
あと、喋ってないんで、やたら説明するするする。
休日に出かけると、不思議な人がいっぱいでより疲れる。
仕事してたほうがまし。平日休み派ですねー。あたし。
http://www.tamagawa.ac.jp/SISETU/kyouken/rice/noubi/index.html
この頻出問題の記憶がまるでない。カテキョで自分が勉強してんの。
あと、喋ってないんで、やたら説明するするする。
休日に出かけると、不思議な人がいっぱいでより疲れる。
仕事してたほうがまし。平日休み派ですねー。あたし。
それもまた、夜中のラブレター・サムイ現象的に危険かも!
さらっと行くんださらっと!!!!でもって何回も!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92
分散学習でいきますよ!⇔集中学習
さらっと行くんださらっと!!!!でもって何回も!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92
分散学習でいきますよ!⇔集中学習
クレッチマー★体系で性格類型
2009年6月9日 学校・勉強
これは、学生時代にものすごい興味を覚えた記憶があるな。
そお、教科書に絵が描いてあったから…。
http://www12.ocn.ne.jp/~yukine/chara/type1.html
サンダーバード???
得意科目の得意分野を想いだせば…。そお、みんな図や絵があったから。
あはははははは!
そお、教科書に絵が描いてあったから…。
http://www12.ocn.ne.jp/~yukine/chara/type1.html
サンダーバード???
得意科目の得意分野を想いだせば…。そお、みんな図や絵があったから。
あはははははは!
バーノン★階層群因子説
2009年6月9日 学校・勉強スピアマン★2因子説
2009年6月9日 学校・勉強
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%AE%9A%E8%A9%9E
それが何であるか教えてくれる英語の先生いなかったよ。
それが得意の人って子供の頃からそれが当たり前に飲み込めた人だから。
それに違和感覚える人のつっかかりが分らないんだろーな。
それが何であるか教えてくれる英語の先生いなかったよ。
それが得意の人って子供の頃からそれが当たり前に飲み込めた人だから。
それに違和感覚える人のつっかかりが分らないんだろーな。
今日は、今日は、英語と社会と物理をするべし~。
もう、やっぱA、★★★!!!!
自分はえーやん、臨時3回やったら、一次免除じゃん!
そら、余裕でジムも来られるわ。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/sheet/index.html
みんなおもうにすーげー体力だー、なんでまいにちまいにちまいにちあんなに出来るの????
http://www.geocities.jp/don_guri131/youekinonoudo.html
MOL濃度がようやく記憶の奥底から現在につながって来た…。
生物は得意で定期テスト、クラスで一番90何点ってときもあったんだけれど…。
短期記憶、長期記憶…。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%98%E6%86%B6
もう、やっぱA、★★★!!!!
自分はえーやん、臨時3回やったら、一次免除じゃん!
そら、余裕でジムも来られるわ。
http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/sheet/index.html
みんなおもうにすーげー体力だー、なんでまいにちまいにちまいにちあんなに出来るの????
http://www.geocities.jp/don_guri131/youekinonoudo.html
MOL濃度がようやく記憶の奥底から現在につながって来た…。
生物は得意で定期テスト、クラスで一番90何点ってときもあったんだけれど…。
短期記憶、長期記憶…。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%98%E6%86%B6
これはいい!環境って大切
2009年6月6日 学校・勉強ジム終わって、買い物して。
どこかで勉強しよう。ということで。カフェ。と思ったけれど。
利根川沿いにした!
これ集中できるし、思考のドツボにはまらないので気持ちいい!!!
明日からそーしよー!!!!蚊に刺されたけれど。
ああ、母なる自然よ!
あと、一ヶ月。やるだけやるっ!!!
どこかで勉強しよう。ということで。カフェ。と思ったけれど。
利根川沿いにした!
これ集中できるし、思考のドツボにはまらないので気持ちいい!!!
明日からそーしよー!!!!蚊に刺されたけれど。
ああ、母なる自然よ!
あと、一ヶ月。やるだけやるっ!!!
N子ちゃんに平方根を教える。
x二乗=aでxはaの平方根。
あったりまえにやっていた事をあえて白紙の人に説明するのって、
自分の知識が上辺だけだったの発覚でびっくり。
x二乗=aでxはaの平方根。
あったりまえにやっていた事をあえて白紙の人に説明するのって、
自分の知識が上辺だけだったの発覚でびっくり。
教職教養に欠如している分野
2009年6月1日 学校・勉強うー。それがなんとなく、形になってきたぞお。
あのガッコウの所謂、ダサさ!EVER BROWN
ある情報が足りてない。さてそれは…。
http://o0o0o.diarynote.jp/200905311144569394/
ペスタロッチの直感教授を今、体感している気分。
あのガッコウの所謂、ダサさ!EVER BROWN
ある情報が足りてない。さてそれは…。
http://o0o0o.diarynote.jp/200905311144569394/
ペスタロッチの直感教授を今、体感している気分。
★発達心理学・ピアジェ★
2009年6月1日 学校・勉強没年80年か~!!あたしが生まれたときは生きて賞を貰ってる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7
教育心理学の先生は東大の助教授が講師に来ていた。
やっぱし東大だ。というシステマティックで無駄のない授業であった。
東大生が臨床データ収集に来ていたが、今でもその映像が浮かぶ輝かしい美人であった。
やっぱし見た目は中身が影響するのだな。と、その時はやさぐれた絵の具まみれの美大生だったので思えなかった。
『ちょーあったまよさそお!』そんだけ。
男子学生も来ていたが、要領が悪く。
教授も『女子の方が最近は出来るんですよね。』と、みんなの冷たい空気を読んで同調発言していた。
『ハロー効果』ってのも一緒に勉強したよーな気がする。
ヤサグレテいた20代前半のあたしは。
『言わなきゃわかんないってこと?いくら凄くても自己申告しないと効力持たない程度はたいしたことじゃないって』と。
第一印象主義者になっていくのであった。
確かに教育は人間を形成するのだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7
教育心理学の先生は東大の助教授が講師に来ていた。
やっぱし東大だ。というシステマティックで無駄のない授業であった。
東大生が臨床データ収集に来ていたが、今でもその映像が浮かぶ輝かしい美人であった。
やっぱし見た目は中身が影響するのだな。と、その時はやさぐれた絵の具まみれの美大生だったので思えなかった。
『ちょーあったまよさそお!』そんだけ。
男子学生も来ていたが、要領が悪く。
教授も『女子の方が最近は出来るんですよね。』と、みんなの冷たい空気を読んで同調発言していた。
『ハロー効果』ってのも一緒に勉強したよーな気がする。
ヤサグレテいた20代前半のあたしは。
『言わなきゃわかんないってこと?いくら凄くても自己申告しないと効力持たない程度はたいしたことじゃないって』と。
第一印象主義者になっていくのであった。
確かに教育は人間を形成するのだ。
その一環として、我が母校では中庭に孔雀が飼われていた。
近親相姦で血が濃く、かわいい雛が産まれても直ぐに死んでしまっていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E6%93%8D%E6%95%99%E8%82%B2
そんな教科担当してたら、キャラもこゆくなるわ。
近親相姦で血が濃く、かわいい雛が産まれても直ぐに死んでしまっていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E6%93%8D%E6%95%99%E8%82%B2
感情や情緒を育み、創造的で、個性的なこころの働きを豊かにするための教育、道徳的な意識や価値観を養うための教育
そんな教科担当してたら、キャラもこゆくなるわ。
1 2