★発達心理学・ピアジェ★
2009年6月1日 学校・勉強没年80年か~!!あたしが生まれたときは生きて賞を貰ってる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7
教育心理学の先生は東大の助教授が講師に来ていた。
やっぱし東大だ。というシステマティックで無駄のない授業であった。
東大生が臨床データ収集に来ていたが、今でもその映像が浮かぶ輝かしい美人であった。
やっぱし見た目は中身が影響するのだな。と、その時はやさぐれた絵の具まみれの美大生だったので思えなかった。
『ちょーあったまよさそお!』そんだけ。
男子学生も来ていたが、要領が悪く。
教授も『女子の方が最近は出来るんですよね。』と、みんなの冷たい空気を読んで同調発言していた。
『ハロー効果』ってのも一緒に勉強したよーな気がする。
ヤサグレテいた20代前半のあたしは。
『言わなきゃわかんないってこと?いくら凄くても自己申告しないと効力持たない程度はたいしたことじゃないって』と。
第一印象主義者になっていくのであった。
確かに教育は人間を形成するのだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A7
教育心理学の先生は東大の助教授が講師に来ていた。
やっぱし東大だ。というシステマティックで無駄のない授業であった。
東大生が臨床データ収集に来ていたが、今でもその映像が浮かぶ輝かしい美人であった。
やっぱし見た目は中身が影響するのだな。と、その時はやさぐれた絵の具まみれの美大生だったので思えなかった。
『ちょーあったまよさそお!』そんだけ。
男子学生も来ていたが、要領が悪く。
教授も『女子の方が最近は出来るんですよね。』と、みんなの冷たい空気を読んで同調発言していた。
『ハロー効果』ってのも一緒に勉強したよーな気がする。
ヤサグレテいた20代前半のあたしは。
『言わなきゃわかんないってこと?いくら凄くても自己申告しないと効力持たない程度はたいしたことじゃないって』と。
第一印象主義者になっていくのであった。
確かに教育は人間を形成するのだ。
コメント