マスタリー・ラーニング★ブルーム
2009年6月6日 TEST
完全習得学習★ブルーム
http://www002.upp.so-net.ne.jp/nari/study_room/education/learning.html
↑すごい良くまとめてあるページ発見!!!この人すごい!
http://www.kyouin.com/exam/method.htm
http://www.ed.shogakukan.co.jp/cgi-bin/yougo/detail.cgi?uT1=8&uT2=1&uT3=22&uTitil=%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%BF%92%E5%BE%97%E5%AD%A6%E7%BF%92
診断的評価、形成的評価、総括的評価の3つの評価を提唱。
診断的評価・・・授業開始に先立ち、子供のレディネスをみて、指導計画を作成する。
形成的評価・・・学習の途中で子供たちがどの程度理解したかをみる。小テストなど。
総括的評価・・・単元・学期・学年の終わりに行い、成績の決定と指導計画の反省を行う。
んなんさーおそわらなくてもやってたよ。これやんなきゃ授業なんないし。
そ、ちゃんと生徒の能力見て時間かければ、あらかたのことは五体満足ならできるって。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/nari/study_room/education/learning.html
↑すごい良くまとめてあるページ発見!!!この人すごい!
http://www.kyouin.com/exam/method.htm
http://www.ed.shogakukan.co.jp/cgi-bin/yougo/detail.cgi?uT1=8&uT2=1&uT3=22&uTitil=%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%BF%92%E5%BE%97%E5%AD%A6%E7%BF%92
診断的評価、形成的評価、総括的評価の3つの評価を提唱。
診断的評価・・・授業開始に先立ち、子供のレディネスをみて、指導計画を作成する。
形成的評価・・・学習の途中で子供たちがどの程度理解したかをみる。小テストなど。
総括的評価・・・単元・学期・学年の終わりに行い、成績の決定と指導計画の反省を行う。
んなんさーおそわらなくてもやってたよ。これやんなきゃ授業なんないし。
そ、ちゃんと生徒の能力見て時間かければ、あらかたのことは五体満足ならできるって。
コメント